• Masayuki Asahi

あの頃君は♪若かった♬

Facebookで9年前の書込みを見つけました。

あの頃は毛布もなしに綿のふとん一枚で寝ていました。

基礎代謝が高かったのかな?

寝ていても寒くありませんでした。


今は歳も重ね、人並みになって、毛布も使っています😅


2012/2/4 Facebookより


「寝室というものではないが、寝る部屋には暖房がない。結構寒いが温かい布団のおかげで、朝まで目が覚めずぐっすりと眠れる。それも掛け布団一枚だけで。ここ何年か毛布なしで寝ている。体質的に羽毛はダメなので、うちで作った最高の綿の布団で寝ている。


だけど昨日は寒かった!3時頃寒さで目が覚めた(*_*)

気温は明け方-5℃を記録していた。息はもちろん白く、空気がかなり冷たい。夜中に押し入れから布団も出せず、フリースを一枚着て眠った。


今日も寒いけど、昨日ほどではない。けど念の為一枚肌布団をかけた。かなり温かい。これでいくら寒くても大丈夫だろう(^0^)」



最新記事

すべて表示

なるほど〜?貸ふとんかー

最近はふとん店の方からだけでなく、一般の方からもホームページを見たのですがと言って、問い合わせをしてくれる方が増えてきています。ありがたいことです。 先日もホームページを見たという一般の方が来られました。 綿の敷ふとんを作ってくれないかとのご相談でした。 敷ふとんができるまでの工程、原料から自社工場で製綿して、職人さんに手作りしてもらうとの話をさせて頂きました。 いつもはふとん店さんなどの方とのお