top of page

あの頃君は♪若かった♬

  • 執筆者の写真: Masayuki Asahi
    Masayuki Asahi
  • 2021年2月4日
  • 読了時間: 1分

Facebookで9年前の書込みを見つけました。

あの頃は毛布もなしに綿のふとん一枚で寝ていました。

基礎代謝が高かったのかな?

寝ていても寒くありませんでした。


今は歳も重ね、人並みになって、毛布も使っています😅


2012/2/4 Facebookより


「寝室というものではないが、寝る部屋には暖房がない。結構寒いが温かい布団のおかげで、朝まで目が覚めずぐっすりと眠れる。それも掛け布団一枚だけで。ここ何年か毛布なしで寝ている。体質的に羽毛はダメなので、うちで作った最高の綿の布団で寝ている。


だけど昨日は寒かった!3時頃寒さで目が覚めた(*_*)

気温は明け方-5℃を記録していた。息はもちろん白く、空気がかなり冷たい。夜中に押し入れから布団も出せず、フリースを一枚着て眠った。


今日も寒いけど、昨日ほどではない。けど念の為一枚肌布団をかけた。かなり温かい。これでいくら寒くても大丈夫だろう(^0^)」



 
 
 

最新記事

すべて表示
羽毛リフレッシュ加工

今日も最高気温が25℃を超え、夏日となりました。 暑いですね〜 まだ身体が慣れていないので、ダル重です。 夜もまだひんやり感はありますが、暑くなってきました。 そろそろ冬用の本掛は要らなくなってきました。 押し入れに片付ける前に、羽毛リフレッシュ加工(打直し)をして、綺麗にしてから片付けることをお勧め致します😊

 
 
 
中の羽毛が少ない😔

先日羽毛のリフレッシュ加工依頼がありました。 聞くと「買ったばかりなのに寒いので、羽毛を増やして欲しい!!」とのことでした。 品質表示を見ると、羽毛の量が 1.0kg しか入っていません。 通常寝具専門店の方で販売販売されている羽毛ふとんは、 1.3kgが主流です。 300g の羽毛の嵩はかなりの膨らみがあります。

 
 
 

コメント


bottom of page