• Masayuki Asahi

ばあちゃんの仕事😊

今日から近所のこども園に通うことになった孫娘。去年の7月に生まれたので今は9ヶ月。泣かずに行けたかな☺️


帰りの車の中での写真を送ってくれたけど、ちょっと不安そう。まぁ仕方ないですね😊


入園に際してはいろいろと準備物があります。お昼寝ふとんもその一つ。


純綿の綿で作ってあげようかと思ったけど、洗えるふとんが良いのでは?とかみさんに言われたので、メーカーに洗えるふとんを作ってもらいました。

カバーはうちの職人さん入園作ってもらいましたが、お昼寝ふとんを入れる大きな袋はかみさん登場!!ばあちゃんに作ってもらいました。


手で持つこともできますし、リュックの様に背負うこともできます。


おっ!工夫してるな☺️


これから元気に育ってもらいたいものです😅






最新記事

すべて表示

なるほど〜?貸ふとんかー

最近はふとん店の方からだけでなく、一般の方からもホームページを見たのですがと言って、問い合わせをしてくれる方が増えてきています。ありがたいことです。 先日もホームページを見たという一般の方が来られました。 綿の敷ふとんを作ってくれないかとのご相談でした。 敷ふとんができるまでの工程、原料から自社工場で製綿して、職人さんに手作りしてもらうとの話をさせて頂きました。 いつもはふとん店さんなどの方とのお