top of page

桜の開花宣言

  • 執筆者の写真: Masayuki Asahi
    Masayuki Asahi
  • 2021年3月24日
  • 読了時間: 1分

昨晩のこと。。。


福井県で最も早い開花宣言に誘われて足羽川と足羽山、夜のお散歩。

堤防の桜も足羽神社のシダレザクラもちらほらと咲いていました。

早いですね。




明日は最高気温河原20℃ほどになるそうなので、陽当りの良い公園なんかは、一気に咲くかもしれませんね。


桜の木が段々とピンクの色が付いてくる。

咲くのはいつなんだろう?、もうそろそろ、もうそろそろ。。。なーんて思って待っている時が一番楽しいかもしれませんね。。。と言ってたM編集長の言葉をいつもこの時期になると思い出します。

そんな楽しみを忘れてしまっていた今日この頃を反省😔😔😔

 
 
 

最新記事

すべて表示
羽毛リフレッシュ加工

今日も最高気温が25℃を超え、夏日となりました。 暑いですね〜 まだ身体が慣れていないので、ダル重です。 夜もまだひんやり感はありますが、暑くなってきました。 そろそろ冬用の本掛は要らなくなってきました。 押し入れに片付ける前に、羽毛リフレッシュ加工(打直し)をして、綺麗にしてから片付けることをお勧め致します😊

 
 
 
中の羽毛が少ない😔

先日羽毛のリフレッシュ加工依頼がありました。 聞くと「買ったばかりなのに寒いので、羽毛を増やして欲しい!!」とのことでした。 品質表示を見ると、羽毛の量が 1.0kg しか入っていません。 通常寝具専門店の方で販売販売されている羽毛ふとんは、 1.3kgが主流です。 300g の羽毛の嵩はかなりの膨らみがあります。

 
 
 

コメント


bottom of page