top of page

綿の種、いただきました😍

  • 執筆者の写真: Masayuki Asahi
    Masayuki Asahi
  • 2021年5月17日
  • 読了時間: 1分

今は引退されてますが、以前お世話になった原料問屋の方から綿の種を頂きました。

深い紫色の綿の種。

とても綺麗です。


もう10年ほど前でしょうか、綿を育てたことがあります。

花も綺麗でしたが、綿の詰まったコットンボールがとても珍しく、真っ白な綿が綺麗でした。


昨日は土作りをしました。

種を一晩水に漬けて植えていきます。


さて、うまくいくかな😊


まだ少し残っていますので、ご希望の方はご連絡下さい。

お分け致します。


 
 
 

最新記事

すべて表示
羽毛リフレッシュ加工

今日も最高気温が25℃を超え、夏日となりました。 暑いですね〜 まだ身体が慣れていないので、ダル重です。 夜もまだひんやり感はありますが、暑くなってきました。 そろそろ冬用の本掛は要らなくなってきました。 押し入れに片付ける前に、羽毛リフレッシュ加工(打直し)をして、綺麗にしてから片付けることをお勧め致します😊

 
 
 
中の羽毛が少ない😔

先日羽毛のリフレッシュ加工依頼がありました。 聞くと「買ったばかりなのに寒いので、羽毛を増やして欲しい!!」とのことでした。 品質表示を見ると、羽毛の量が 1.0kg しか入っていません。 通常寝具専門店の方で販売販売されている羽毛ふとんは、 1.3kgが主流です。 300g の羽毛の嵩はかなりの膨らみがあります。

 
 
 

コメント


bottom of page